FC2ブログ
さらちゃんち 島旅編
島旅のブログです。いろんな離島を紹介できれば、と思います。よろしくです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西表のたび2の1 -- 中野ビーチ
あわただしく終わった、波照間。
宿の方とゆっくりお別れも出来ず、残念です。

さて、気を取り直して、西表に向かいます。


本当は波照間から西表行きの直行便に乗る予定だった
のですが、海が荒れているため、石垣にまず戻って、
そして石垣から西表に向かいます。
DSC06559_convert_20140803183119.jpg
波照間便は全便欠航なので西表までたどり着けるか
不安でしたが、何とか到着。


西表には、北の上原港と、東の仲間港と2つ港があります。
今回は仲間港へ。
DSC06560_convert_20140803183308.jpg
どこの離島も同じですが、ここ西表でも港の周りに
大きな集落があります。

上原のほうが宿泊施設や観光客向けのお土産屋など多い
気がしますが、仲間港のある大原の方は、地元の普通の町が
広がる感じです。


さて、宿にチェックインして早速ドライブ。
今日は、車で島を半周して、上原港のそばの中野ビーチへ。
DSC06571_convert_20140803183942.jpg
誰もいない静かな海岸。
白砂のきれいなビーチが広がります。

ここは、シュノーケリングが有名なビーチとのこと。
早速もぐります。
リーフも近く、サンゴもきれいで、魚も多くなかなかです。
八重山のほかの島の海にも負けていません。

ほぼ誰もいない海でひたすらシュノーケリング。
到着していきなり、西表の自然を満喫です!

では。

関連記事

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarachanchi.blog55.fc2.com/tb.php/366-9cf73d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。