さらちゃんち 島旅編
島旅のブログです。いろんな離島を紹介できれば、と思います。よろしくです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
直島のたび5 -- 直島銭湯
豊島から直島に戻ります。
今度は、最初に到着した、西の宮之浦港へ。

これから帰りのフェリーの時間まで宮之浦を散策します。


先ず向かったのが、007赤い刺青の男記念館
DSC06935_R.jpg
直島を舞台に007が撮影されたと勘違いしていたのですが、
なんでも、007の”赤い刺青の男”という小説に直島が
出てくるので、その小説の映画化を誘致することが目的で
建てられたミュージアムだそうです。
なので、もし小説が映画になったら、という流れで、
映画になった時の想定脚本や、小説で出てくる心臓のオブジェ、
あとジェームスボンド関連の品々が展示されています。
なかなか変わった趣向の博物館です。


さて、お次は、宮之浦では絶対外せない、
直島銭湯「I♥湯」
DSC06940_R.jpg
外観からして、なかなか素敵で、この建物を見るだけでも
価値があります。
そして、銭湯なので、当然お風呂も入れます。

内装もめちゃめちゃ凝っていて、天井や、床、タイル、
蛇口、椅子など、いろんなところがアートになっています。
なんか楽しくて仕方ない、そんな素敵な銭湯です。


さて、フェリーの時間が近くなったので、港に向かいます。
最後はフェリー乗り場そばにある草間彌生さんの
"赤かぼちゃ”。
DSC06944_R.jpg
こっちのかぼちゃは中にも入れるようになっていて、
子供がいっぱい中に入っていました。


そんな感じで、直島・豊島のたびも終わりです。
なんというか、とっても楽しかった!
というのが正直な感想です。
いろんなアートに触れられて、普段の旅行にはない、
いろんな刺激を受けられた、本当に素敵なたびでした。

では。
関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarachanchi.blog55.fc2.com/tb.php/381-65810fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。